FF14 : SS日記

【FF14】徳島市阿波おどりにFFXIVが参加!さっぽろ雪まつりに参加した際のプロジェクションマッピングの写真も載せました♪

f:id:riotte:20190814184254j:plain

こんにちはりお( @rio_a4918 )です♪

今回は、今までも北海道の「さっぽろ雪まつり」(吉Pやモルボルさんの地元です★)や青森県の「青森ねぶた祭り」などに参加してきたFF14が、

今年は徳島県の「徳島市阿波おどり」参加するということで、楽しみにしていたのですが…

現在接近中の大型台風10号のために阿波おどり自体が中止となってしまいました。

FF14だけに14日だったのですが…うーんこればっかりは当然安全第一ですし仕方ないですが、残念ですね(´・ω・`)

ちなみに今までも14日に合わせたイベントはたくさんあります(*´艸`*)

しかしせっかくなので、今回のイベントの概要などをまとめておきます♪

来年、もしくはエオルゼア内で開催されたら嬉しいなぁ♪

りお’sメモ

 

今回中止となったイベントですが、発表された時はびっくりしました(*´艸`*)

過去のさっぽろ雪まつりなども素晴らしかったので写真などを見るのを楽しみにしていたのですが…台風ばかりは仕方ない(;_;)

FF14がリアルのお祭りなどに参加するってどういうことなんだろう?想像がつかない…という意見をもらったので、さっぽろ雪まつりの時の様子を先に載せておきます♪



さっぽろ雪まつりではプロジェクションマッピングが登場しました!

 

f:id:riotte:20190814185432j:plain

ニーズヘッグとエスティにゃんこと「蒼の竜騎士」

タイトルは「白銀の決戦」でした!

当時の公式ブログ★

jp.finalfantasyxiv.com

 

ファイナルファンタジーXIVが「徳島市・阿波おどり」に参加します! 8月14日(水)

 

公式お知らせ記事

 

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

 

概要をさらっと

 

8月12日(月)から開催される本場 徳島市の阿波おどりに、開催期間中の8月14日(水)に、ファイナルファンタジーXIVも参加し、法被を着た連員が踊って徳島の夏の夜を盛り上げます! これに合わせて、一緒に踊ってくれる連員を募集します。

 

応募要項
応募資格

 

プレイ可能日数が残っているファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントをお持ちの20歳以上の方(フリートライアル中の方は除く)

 

 

当日のタイムスケジュール
時間

 

当日のタイムスケジュール

時間 内容

13:00~

徳島駅周辺に集合
その後当日の流れの説明や、着ていただく法被の受け渡しなどを行います。

14:30~

踊りの練習

18:00~

阿波おどりスタート

22:00頃

解散

オリジナル法被

 

この応募概要は50名でしたが、実際にFF14をプレイしているプレイヤーを含めて総勢100名で「ファイナルファンタジーXIV連」として、オリジナルデザインの法被を着て踊る予定だったそうです!

f:id:riotte:20190814190832p:plain

めちゃくちゃ可愛いかつかっこいいモーグリデザインの法被!

公式グッズとして発売してほしいくらい。

もし発売されたら、これを着てファンフェスに来る人もいっぱいいると思う(*´艸`*)



モーグリのうちわ配布!

 

f:id:riotte:20190814191020p:plain

新町待機所(徳島市東新町2丁目34)では、数量限定でモーグリのうちわを数量限定で配布予定だったそうです。

 

中止のお知らせ…

 

本当に残念ですが中止となってしまいました。

また来年以降開催されるといいですね、本当にたくさんの人が楽しみにしていました。

 

 

Twitter

 

まずはこのお知らせツイートを見て、どういうことだってばよ!?ってなりましたw

さっぽろ雪まつりとかは想像しやすかったのですが、阿波おどりって文字通り踊りじゃないですか、純粋にどうするんだろうって思ったのが最初の感想(о´∀`о)

 

おわりに

今回は、本来なら今日開催される予定だった徳島市阿波踊りについての詳細でした。

私として、参加はできないけど写真などを見るのをすごく楽しみにしていたので残念です。

また、阿波おどりに限らず、せっかくのお盆休みなのに超大型台風が来るなんて(つд⊂)

私も毎年お盆休みには花火大会に行ったり旅行に行ったりしているので、今年はいろいろとキャンセルをせざるを得なくなってしまいました。

代わりに少し遠出のプチ旅行に行くつもりですが、お天気の方は変わらず心配ですね;

みなさんも安全第一で、楽しいお盆休み、夏休みをお過ごしください♪

それではまた♪今回もありがとうございました(❁´ω`❁)

 

\Pick Up/