FF14 : SS日記

【FF14】エデン零式 : 覚醒編 踏破しました!ホバー船マウントももらったよ

 

こんにちはりお( @rio_a4918 )です♪

先日の話ですが、「希望の園エデン零式 : 覚醒編」を4層までクリアしたのでその記念SSと、全部終えての感想を書きました。

【FF14】エデングレーズ・タスラム : エデン零式武器(踊り子)「りおの桜庵」をご覧いただきありがとうございます! 今回は装備の見た目シリーズ! 踊り子のエデン零式武器「エ...
【FF14】エデングレーズ・プラニスフィア : エデン零式武器(占星術師)こんにちはりお( @rio_a4918 )です♪ 装備の見た目シリーズ! 占星術師のエデン零式武器「エデングレーズ・プラニス...

 

希望の園エデン零式 : 覚醒編 4層踏破!

 

1~3層は初週でクリア、スケジュール都合などで少し間をあけて練習開始、そして無事クリア…!

f:id:riotte:20190815124945p:plain f:id:riotte:20190815125011p:plain f:id:riotte:20190815125032p:plain f:id:riotte:20190815125105p:plain f:id:riotte:20190815125131p:plain f:id:riotte:20190815125151p:plain

 アチーブメント「覚醒せしエデンを完全制覇せし者」!

 

かっこいい( ´ ▽ ` )ノ

f:id:riotte:20190815125229p:plain f:id:riotte:20190815125252p:plain

 

4層を終えての感想

 

クリアした瞬間の私は、楽しいテンションというよりは

「やった…」と静かに感動していました。

そしてこっそりと泣いていました、うん。

もっとこうすれば…いや頭ではわかっていてもできていなかった部分であったりとか

まだまだ改善点があることは自分が一番よくわかっていますが、クリアできたことは素直に喜びたいところ…ではあるのですが。

でもね、やっぱりまだまだうまくなりたいって本当に思います。うん。

とにかくこれでしばらくは週一回の消化のみなので、PSをあげるべく頑張りつつも、まったり過ごしたいと思います♪



4層クリア記念4人乗りマウント「ホバー船」

 

f:id:riotte:20190815130359j:plain

 

5人乗りだった!

 

装備はDPSから優先して渡していく代わりにヒーラーは最初にマウントをもらえるので今回は私がいただきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

このSSTwitterに載せた時は気づいた人少なかったのですが、ひとりフライングマウントで同じ高さに合わせて飛んでいて、まるで5人乗りかのように違和感なく座っていますww

みんながバハ鯖に来てくれたのが嬉しかったです。

でもまだ静かに反省しながらも感動している最中だったからあんまりお話できなかったのは心残りかな。

でもその時の気持ちはその時しか味わえないもんね、今になってタラレバを話しても仕方ない!これからこれからっ

f:id:riotte:20190815130822p:plain f:id:riotte:20190815130847p:plain

「ホバー船」です!

エデンの解放ストーリーでサンクレッドたちと乗ったあれですね。

ちなみに元ネタは「FF4」らしいです★

f:id:riotte:20190815131258p:plain

おまけのサンクレッド兄貴



1~3層

 

1層

 

f:id:riotte:20190815131236j:plain

1層はすぐクリアできたこともあって記念SS撮ってないのです…

なのでクリア時のムービーから。

1層はギミックなどの難易度というよりは、一週間後の消化の時に

みんな3層や4層の勉強を必死にしているもんだからすっかり忘れてしまっている、という意味での難易度が高いかもしれない(*´艸`*)

あとはこのメンバーでやるのがはじめての層ですから、そういったコミュニケーションなどの意味ではまだまだ緊張してたところでした。

 

2層

 

f:id:riotte:20190815131746j:plain f:id:riotte:20190815131844p:plain f:id:riotte:20190815131902p:plain f:id:riotte:20190815131917p:plain f:id:riotte:20190815131944p:plain

2層は記念SS撮りました(❁´ω`❁)

ここは初週攻略ということもあってまだ装備がほぼ下限なので、HPが低いことでフレアなどの処理でヒヤヒヤしたり、ヘルウィンドと視線と塔踏み同時のところで回復をふたり分はさみつつ視線もすぐさま避ける!というのが、これは失敗したことないですが楽しかったですね、個人的には…

綺麗に差し込んだよ~♪ってひとり楽しくなっている場面でもありますw

 

3層

 

f:id:riotte:20190815132328p:plain f:id:riotte:20190815132347p:plain

こちらは記念SSは無し;

ここまで一週目でいけたのは本当によかったと思うし、もちろん私も改善点がまだまだあるのはわかってるけど、頑張ったなぁとは思います(о´∀`о)

ブラックスモーカーって技名かっこいいよね(ºωº)

本当に疲れたけど、4層まで早くクリアしたことであとは一週間に一回の消化のみ!ということでありがたい限りです。

私もこれからもっともっと頑張りますが、ひとまずは踏破したことを素直にほめてあげたいと思います!

f:id:riotte:20190815190249p:plain

 

おわりに

 

今回はエデン零式覚醒編を踏破した記念にSSと感想を書きました!

次回から実装のエンドコンテンツはどうするか…まだ決めていません。

こうやって早期にクリアして残りの時間をまったり過ごすもよし、

楽しくまったりと攻略しながら他のこともしつつもよし。

後者のデメリットは長い目で見れば結果的には零式攻略に使う時間が増えることですね。

どちらをとるかは自分次第だけど、やっぱり初週などのほぼ下限ILで一番難しい時期にできるのはその時だけの特権ですしね、悩ましいところです。

とにもかくにも数ヶ月は週に一回また頑張って、あとはのんびりです♪

台風の影響で一日ズレましたが、お盆休みは旅行なのでまた少しFF14から離れますが、戻ったらまた地図や演奏会などのユーザーイベントにも参加したいですね!

それではまた♪今回もありがとうございました(❁´ω`❁)

 

【FF14】エデングレーズ・タスラム : エデン零式武器(踊り子)「りおの桜庵」をご覧いただきありがとうございます! 今回は装備の見た目シリーズ! 踊り子のエデン零式武器「エ...
【FF14】エデングレーズ・プラニスフィア : エデン零式武器(占星術師)こんにちはりお( @rio_a4918 )です♪ 装備の見た目シリーズ! 占星術師のエデン零式武器「エデングレーズ・プラニス...
【FF14】エデン零式1~4層消化と零式巡り★レンズついてないメガネ…?こんにちはー!りお(@rio_a4918 )です♪ 今回は固定でエデン零式消化して遊んだ時のSSを色々と♪ 昨日はリセ日★ 零...

 

\Pick Up/