FF14 : SS日記

【FF14】アーモロートの終末の流星は美しい【SS日記】

こんにちはりお( @rio_a4918 )です♪
お盆休みも終わり、いよいよ夏が終わっちゃいますね‥
私は夏が一番好きな季節なのでめちゃくちゃ寂しいです。
でもお盆休みはね、台風の影響で一日ずつうしろにズレたものの、4日間ほど旅行をして楽しく過ごしました!
海、山、川…普段は見れない大自然を満喫してきましたよ♪
いつかは田舎暮らしをしてみたい。夢のひとつです

そして久々のFF14
エデン零式1~4層の消化はリセットがまだなので、まったり過ごしました♪

 

 

 

終末の流星

 

まずはエキルレ♪
漆黒で、いやFF14の中でも一番好きと言っても過言ではないID、「終末幻想 アーモロート

f:id:riotte:20190820105236p:plain

星の終わり、終末の流星。

f:id:riotte:20190820105851p:plain

撮影場所はクリア後の最後の場所ですが、背後に暁メンバーとリーン達NPCがいまして、ちょっとお邪魔撮影しにくかったり(*´艸`*)

f:id:riotte:20190820110110p:plain

流星が絶えず降ってくる幻想的な、そして破壊的な風景。
流れる流星を綺麗な瞬間に撮るのがちょっとだけ難しい。
IDに限らず外での撮影もそうですけど、虹など特別なものは止まらなかったりしますよね。
それもまた特別感があって良い、とても良い。

f:id:riotte:20190820110338p:plain

オメガアルファ編の4層もそうでしたが、やっぱり星空ステージはどこから写しても綺麗ですね。
ちなみにアルファのステージは床の模様も好きでした!
美しい模様がゆっくりと動いているのですよね。
すっかり行く機会はなくなっちゃいましたが、また行きたいな。

f:id:riotte:20190820110552p:plain

ここのエモは「考える」

f:id:riotte:20190820110747p:plain

うまく流星が撮れなかったので同じ角度でもう一枚、綺麗に撮れました★
エメおじの語りが本当に良いですよね
私はシルクスが曲もステージも大好きなので「シルクスツイニング」も大好きですが、
メインストーリーでここに来てからのハーデスの流れはやっぱり震え上がったのでこちらも大好き。



もぐもぐ。

 

f:id:riotte:20190820111344p:plain

討伐ルレで何度ここへ来たかわからないくらい当たりますね、善王モグル・モグXII世討滅戦★
メインクエストでも来ますもんね。
私がやっていた当時は極はシャキるけどこちらはなかなかシャキらなくてストーリーなかなか進まなかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙

f:id:riotte:20190820111608p:plain

モグモグダンス♪
大体一回目はボスを攻撃しちゃう人がいて全滅してから、「雑魚から殴ってね~♪」ってお伝えすることまでがテンプレですが、今回はろいたんがボスに足止めマークつけてくれてたのでスムーズにサクっと終わりました。
そういえばちょっと前ですけどマーカーの「×」なくなったね!
「+」に生まれ変わってました、足止めマーカーなどで充分代用可能なので、いいことだと思います。

f:id:riotte:20190820111856p:plain

この時だけではなくて散々当たっていることもあって、色々なポーズや角度で撮っているうちに、そのままが一番いいのでは?と無の境地にたどり着きましたw
グルポの鮮やかフィルターはほんとにおすすめですよ、加工なしでも綺麗になるよ。



魔列車も過去FFから!

 

f:id:riotte:20190820112606p:plain

ノーマルレイドルレはオメガシグマ編1層!
魔列車の手すり部分をあえて入れての一枚、これ好き。

f:id:riotte:20190820112756p:plain

元ネタはFF6だそうです!
ムービーに出てきたふたりのNPCも、FF6をやったことがある人にはとても感動的なシーンだったみたい。

f:id:riotte:20190820113005p:plain

中にも入れたらいいのになぁ

https://rio-ff14.com/phantomtrain

 

光るリリィは美しい

 

f:id:riotte:20190820113121p:plain

おまけ(*´艸`*)



ワインボタ

 

f:id:riotte:20190820113458p:plainf:id:riotte:20190820113510p:plain

連載用に撮影したり♪
山羊乳もワインボタでした!

 

ドマ城とカード

 

f:id:riotte:20190820114910p:plain

意外と雰囲気が合った一枚(*´ー`*)

 

おわりに

 

他には黒でアラルレまわしてシルクスへ行ったり
白貨がほしかったのでシャキ待ち時間などにひたすら闇霊銀鉱を掘ってハイミスリルピックを納品したりしてました。
次はリグナムバイタ原木とってこないとだ!在庫なくなっちゃった(´Д`;)
それではまた♪今回もありがとうございました!
残暑も楽しんでいきましょう(о´∀`о)

 

\Pick Up/