FF14 : SS日記

【FF14】紅蓮祭2019の思い出♪SSいっぱい!

こんにちはりお( @rio_a4918 )です♪

今日から紅蓮祭と入れ替わっての新生祭!FF14も新生してから6周年です!

今回は、昨日まで開催されていた「紅蓮祭2019」の思い出をSSとともに残しておきます(´▽`)

★紅蓮祭2019のクエスト詳細はここで、

★新生祭のクエスト受注場所などの詳細はここに書いてます♪↓

f:id:riotte:20190827120431j:plain

「紅蓮祭2019」は2019年8月26日23:59に終了したイベントです。

まずはアフトカースルへ

 

夏祭り定番のリムサの広場へ♪
紅蓮祭に限らずシーズナルイベントは街やハウジングエリアの装飾も楽しみのひとつですよね(❁´ω`❁)

f:id:riotte:20190827121132p:plain f:id:riotte:20190827121154p:plain f:id:riotte:20190827121231p:plain

グループポーズも本当に進化したなぁとしみじみ。

f:id:riotte:20190827121311p:plain f:id:riotte:20190827121337p:plain f:id:riotte:20190827121358p:plain f:id:riotte:20190827121419p:plain f:id:riotte:20190827134109p:plain



着ている水着は過去紅蓮祭の報酬♪

 

今はモグステで買えますよヽ(´▽`)/

 

花火玉

 

f:id:riotte:20190827121557p:plain f:id:riotte:20190827121615p:plain

この子からクエストを受注します♪

NPCたちの衣装も過去紅蓮祭の報酬✿

 

アイコンにも注目

 

f:id:riotte:20190827121807p:plain

シーズナルイベントやコラボイベントの時はクエスト受注画面の右上についているアイコンが可愛いのでぜひチェックしてね♪

ちなみにゴールドソーサーフェスティバルの時は

 

f:id:riotte:20190614181904j:plain

こんな感じでした★

可愛い。



夜の海

 

夏だ!海だ!コスタだ!

というわけで定番のコスタへヽ(´▽`)/

f:id:riotte:20190827122125p:plain f:id:riotte:20190827122144p:plain f:id:riotte:20190827122206p:plain f:id:riotte:20190827122223p:plain f:id:riotte:20190827122308p:plain

 

ストーリーは去年の続き

 

もちろん新規さんでも楽しめるストーリーになっていますが、長年14を支えてきた人たちも楽しめる内容でほっこり(´ω`*)

f:id:riotte:20190827122602p:plain f:id:riotte:20190827122620p:plain f:id:riotte:20190827122636p:plain



コミコッテ

 

お兄ちゃんのことが大好きなおちびミコちゃんとも一年ぶりの再会。

f:id:riotte:20190827122724p:plain f:id:riotte:20190827122741p:plain

紅蓮祭には冒険者と交流を深めたりして新たなる冒険者を募る目的もあります。
ルフル君は一年前の紅蓮祭で主人公に憧れて冒険者への道を歩みだしました!

 

「もしもし」は愛情表現

 

憧れの冒険者になって浮かれているお兄ちゃんと、ちょっと寂しい気持ちになっている妹ちゃん。
めちゃくちゃ近くにいるのにリンクパールで「もしもしお兄ちゃん?」と通信を始める。

去年の紅蓮祭で出てきましたが、彼らの両親は亡くなっていて、ルフル君はひとりで家族(妹)を守るべく頑張っています。



アスレチック自体はパワーアップしたけど報酬受け取りは緩和

 

f:id:riotte:20190827123152p:plain

去年のアスレッチク推しを反省した模様(*´艸`*)w

 

調理自慢と紅蓮祭

 

f:id:riotte:20190827123401p:plain f:id:riotte:20190827123425p:plain

ヒルドラナさんに、こちらも毎年定番の「バタードフィッシュ」を渡すというもの。

レシピ自体は調理師Lv5です★

調理に使う魚「ハドック」はこちらのパリピお兄さんから買うことができます♪

f:id:riotte:20190827124104p:plain

コスタにはパリピがいっぱい

せっかくなのでちょっと作りました♪

すでに持っていた素材と、ポポトだけなかったからマケボを見に行ったところ、大高騰してましたので(イベント中は仕方ない)

普通に東ザナラーンに採集しにいってきました(*´艸`*)

f:id:riotte:20190827125357p:plain

マウントはもう3週間前(時が経つのは早すぎる)にゲットしたエデン零式4層クリア報酬です♪

美味しく作って納品いたしました★



釣り自慢と紅蓮祭

 

f:id:riotte:20190827125213p:plain

ジャ・ナンゴさんに「新鮮なハドック」(イベントアイテム。クエスト受注時のみ釣れます)を3匹釣って渡すクエスト♪

これはまったり出来ていいですよね、せっかくなので釣りました(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

f:id:riotte:20190827125338p:plain f:id:riotte:20190827130028p:plain f:id:riotte:20190827130129p:plain f:id:riotte:20190827130153p:plain f:id:riotte:20190827130225p:plain f:id:riotte:20190827130247p:plain f:id:riotte:20190827130302p:plain f:id:riotte:20190827130343j:plain f:id:riotte:20190827130709j:plain

 

花火を見ながら手形集め♪

 

アスレチックもストーリーもやりましたが一番やったのは釣りでした♪

花火も綺麗だしねヽ(´▽`)/

f:id:riotte:20190827130833j:plain



アスレチックへ

 

f:id:riotte:20190827130953p:plain f:id:riotte:20190827131008p:plain f:id:riotte:20190827131029p:plain

新たなパリピが出現!

実況中継してくれました(´,,•ω•,,`)

しかしお天気は悪くなってしまった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

f:id:riotte:20190827131046p:plain f:id:riotte:20190827131131p:plain

 

話しかけるべし

 

このイベントに限らずなんですけど、クエストマークのついてないNPCにも普段からぜひ話しかけてみてほしい!

その人の進行度やサブクエストやってるかやってないかで選択肢が変わるキャラもいるし、より世界観を楽しめます★

以前PLLでも(確か4年くらい前かな?)クエストの内容には入れられなかったテキストデータめちゃくちゃたくさん作ってるからぜひ読んで欲しいと言ってましたね!

今回は妹ミコッテちゃんのセリフを♪

f:id:riotte:20190827131559p:plain f:id:riotte:20190827131615p:plain



エッダちゃんと新規さん増えてるんだなぁという実感

 

今回紅蓮祭におでかけした私のミラプリの手装備もエッダちゃん(これは偶然w

f:id:riotte:20190827131716p:plain f:id:riotte:20190827131733p:plain

「ひえっタムタラ!?」ってなったよねw

f:id:riotte:20190827131804p:plain

選択肢も完全にエッダちゃんである

これ新生勢ならすぐピンとくる話なんだけど、(何十回周回したり話題や考察に出てきたから・・・時代が上限Lv50まで、IDも新生分しかなかったからだけどねっ今とはコンテンツ数が違うからだけどもね★気になる方はタムタラハードの壁や床にも注目するといいですよん♪)

これエッダちゃんだ!っていう誰かのツイートがかなり拡散されてたので、本当に新規さんが増えているんだなぁって思いました(о´∀`о)

それにしても最後の「もしもし」可愛かったです。

ずっと仲良し兄妹でいてね、来年も会えたらいいな♪

f:id:riotte:20190827132058p:plain f:id:riotte:20190827132224p:plain

~完~
いざアスレチックへ!

 

跳躍自慢と紅蓮祭

 

みんな大好きアスレチックでござる(о´∀`о)

f:id:riotte:20190827132352p:plain f:id:riotte:20190827132415p:plain f:id:riotte:20190827132436p:plain f:id:riotte:20190827132454p:plain f:id:riotte:20190827132547p:plain f:id:riotte:20190827132631j:plain f:id:riotte:20190827132804j:plain f:id:riotte:20190827132823j:plain f:id:riotte:20190827132844j:plain f:id:riotte:20190827132910j:plain f:id:riotte:20190827132928j:plain

アスレチックやるのに夢中でSS撮り忘れてますけど(笑)、今年もろいたんたちと楽しんできました♪



最後はお約束のあれ

 

みんなでアスレチックの上でイベント終了を迎えて、どーん!と落ちるやつですw

もはや定番ですね(*´艸`*)

f:id:riotte:20190827133105j:plain f:id:riotte:20190827133126j:plain

黒魔紋だけが残りましたw

f:id:riotte:20190827133207j:plain

このまま新生祭もやりたかったけど、寝ないといけなかったのでしぶしぶろいたんとシロガネへ帰りました★

 

紅蓮祭のポスター

 

裏地が真っ白なのでハウス内で裏返して浮かせ技で壁にすると写真撮影スペースが出来る!

ということ私は30枚集めてきました♪

今作った撮影ブースは白い壁(壁なので完全には平らな白地ではない、細かいところまでしっかりリアルなFF14さん)

なので、ゴブレットのハウスの方に新たに作ろうかな?と検討中ですが、ひとまず交換は期間中だけだから急いで交換して、倉庫で眠っております(❁´ω`❁)

 

おまけ

 

f:id:riotte:20190827013607j:plain

6年間の紅蓮祭の思い出♪

 

おわりに

 

今回は紅蓮祭のSSと思い出を盛りだくさんで書いてみました!

それではまた♪今回もありがとうございました(о´∀`о)

 

 

 

\Pick Up/